ロサンゼルス日和り

東京からロサンゼルスへ、暮らし、旅、食にまつわる日々の記録

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久々のデートナイト

こんにちは。 出産後、デートナイトへ行っていなかったので、先日シッターさんを予約して近所のレストランへディナーへ行きました。 場所は、歩いて行けるフレンチビストロ。お酒も一杯だけ飲みました。お料理は、フレンチオニオンスープとトリュフフライ、…

娘っこの成長 1歳9か月

こんにちは。 娘っこ、1歳9カ月!!!最近は、言葉も80語くらい覚えて、簡単な意思疎通ができてきました。 食は相変わらず偏食。ピザとフレンチフライ、ミートボール、バナナで生きています。今ちょうど自分でスプーンを持ちたがる時期なので、それをさせ…

旅の準備中が一番楽しいかもしれない

こんにちは。 根っからの旅好きです。特に、見たことのない場所や食べたことのないことをするのが大好きで、グーグルマップには多くの場所がピン留めされています。 そんな中、今回出張でハワイへ行くことになりました。もちろん、仕事なのでいろいろ事前準…

舌クリーニングを始めて驚いたこと

こんにちは。 最近、アーユルヴェーダの本を読むことがあり、朝起きて一番の舌クリーニングを始めました。 舌ブラシ タングスクレーパー 舌みがき コケとっと舌クリーナー 舌用 抗菌 オーラル ケア タン クリーナー 口臭予防 SD-17 lobon メディア: その他 …