ロサンゼルス日和り

東京からロサンゼルスへ、暮らし、旅、食にまつわる日々の記録

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカ 洗濯機購入

アメリカのアパートは、大抵洗濯機は共有、もしくはついていないお家も多いかと思います。今住んでいるところは、6世帯で一台ずつの洗濯機そして乾燥機を共有。一回ずつランドリールームへ降りて行って使って来ました。洗濯が完了したらすぐ乾燥機へ移動させ…

赤ちゃん部屋の準備

こんにちは。赤ちゃんのベッド等を入れるため、いろいろ部屋の準備をやってきました。中でも、大物であるベッドの位置と、おむつ替えの為のダイパーステーションの位置に迷いました。棚を一つまるまる断捨離して、そのほかにも本など捨てて、位置を確保。ち…

アメリカ 出産バッグの中身

こんにちは。赤ちゃんグッズは早めに揃えた方がいいと、多くのブログで読んだので、早め早めに準備をして来ました。でも、出産バッグなどの準備はなぜか結構後回しにしていたんですよね。。。で、臨月でいろいろ修正し始めて、やっと出産バッグが完成。脚が…

自分の胎盤、カプセルにできるらしい?

最近、自分の胎盤をもらって帰り、Doulaさんに頼んでカプセルにして飲むことができるという事を知りました。なんでそんなことするんだろう?と思ったのですが、調べてみると、出産後の回復の補助や母乳の出を良くする、などの効能があるそう。ロサンゼルスに…

38週 産前うつと心の弱さ

お久しぶりです。私の赤子さまは、まだお腹の中です。最近とーっても苦しくて、正直予想の範囲外過ぎて驚いています。横になっているぶんにはいいのですが、立っていると10分もいられない位苦しい。。。よって、産休を一週間早くとり、家で仕事をすることに…

出産時の危険なこと

アメリカは先進国であるにも関わらず、出産時の母体、胎児の安全の確保が非常に遅れている国です。Focus On Infants During Childbirth Leaves U.S. Moms In Dangerさまざまな人種がいて、さらにドラッグユーザーだったり、喫煙者だったり、検診に行っていな…