ロサンゼルス日和り

東京からロサンゼルスへ、暮らし、旅、食にまつわる日々の記録

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初回検診日 @ my OB

1/20/17 (13wk)今日は、UCLAで2回目(実質初回)の検診日でした。前回は、ハイリスクの検診として訪問したので違うドクターでしたが今回はOBとなる先生と初めて会いました。Dr.Jensenはとてもアスレチックな印象の先生で、忙しそうなのにいろいろ現在の状況…

12週のジレンマ

今週は12週の週です。 仕事復帰をして、車を運転することも増えてきました。でも、やはり新しい人に会う機会が多い仕事柄、自分の把握できないところでストレスがかかっているんでしょうね。 今日も国際空港送迎へ行って来て、渋滞、ピックアップの段取り…

不妊クリニック卒業

今日は朝から不妊クリニックの最終予約が入っていたので行って来ました。 思えば、子宮のポリープを切除して、IUIをして失敗、お金を貯めようと心に決めた時、たまたま相方殿の保険が不妊治療にも使えると判明!すぐIVFのプロセスへ。 ここのクリニックに来…

11wです。

今日から11wです。とても不思議なのですが、つわりも治まってきて、本当にそこにいるの?とお腹を眺める日々。いまいち実感がつかみにくく、この頃からお腹もぽっこりするはずが、もともとぽっこりしているのでよく分からず。汗 一つ言えることは、来週のLev…

NIPT検査と遺伝カウンセリング

今日は、朝から遺伝カウンセリングと出生前診断のための血液検査に行って来ました。 待合室で待っているとお正月3日目でも後から後から人が来ます。いろいろな妊婦さんがいてある意味壮観です。(今まで不妊クリニックばかりだったのでなおさらそう思うのかも…