ロサンゼルス日和り

東京からロサンゼルスへ、暮らし、旅、食にまつわる日々の記録

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オアフ島イルカのツアーに参加

9/14/16 この日は、早朝から起きてDolphin Excursionに参加します。前日はなかなか夜眠れず結局5時間位の睡眠で出発。チェックアウトをして、急いで24hの薬局で酔い止めを購入します。 ちょっとでも道を間違えたら集合時間に間に合わないのでGoogle Mapとに…

オアフ島、クアロアランチにて乗馬、Kukaniloko Birth Stonesで不思議な体験

9/13/16:今日は、午前中仕事で午後から休暇でした。 まず、仕事が終わってからホテルから歩いて6分のところにあった"Heavenly"というお店にロコモコを食べに来ました。ここはyelpで調べて、一番美味しいとあったので挑戦。お客さんの泊まっていたホテルのす…

オアフ島ワイキキを観光

オアフ島二日目:Sep/12/16今日は、午前中は仕事で午後から自由時間です。ホテルは15階にあったので、窓を開けると非常にいい景色が広がります。初めての土地でちゃんと運転をして仕事できるのかかなり不安でしたが何度もメールをチェックして、工程をおさら…

ハワイ島 Waipio渓谷とPahoaにて

昨日のマウナケア火山からあけて一日目。 翌日ホテルから出ると快晴の空です。気持ちもよくなり、チェックアウトもしてさっそく朝ご飯に行きました。 口コミサイトで調べて美味しいと評判のお店へ。ローカル感のある店構えでしたが、よく見ると日本の定食屋…

ハワイ島 マウナケア火山の夕日と星空

9/9/16今日は、ホノルル経由でハワイ島へ行く日です。朝8:40頃の飛行機だったので、6時頃家を出ました。車を駐車して、私はDeltaに相方殿はHawaiianに乗ります。日頃から飛行機が苦手なのもあり、前日は結構緊張していたのですが、空港に着くと、乗るしかな…

美味しいお寿司屋さん

昨日は久しぶりにお寿司屋さんへ行ってきました。なかなか格式のある場所だったので、背筋の伸びる気持ちで頂きました。 コースを頼んで、まず出てきたのはコハダの酢漬け。酢がちょうどよく、とても美味しいです。 次はこのお店のシグニチャー。イワシトマ…