ロサンゼルス日和り

東京からロサンゼルスへ、暮らし、旅、食にまつわる日々の記録

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

燻り暮らし

漫画「燻り暮らし」を読んで、どうにもこうにも燻製が試したい気分になりました。(食べ物の漫画って、出て来るものでてくるもの食べたくなるんですよね。)さて、まず燻製チップの入手からです。キャンプ専門店に電話をしたら、近くのシェフ専用のお店で売っ…

子宮鏡ポリープ切除の手術

5/10/16、いよいよ子宮内視鏡と筋腫切除の手術でした。 まず、前日の夜中から絶食を始め、cytotekという子宮口を広げる薬を200mg飲みました。これが、ちょっと痛い。。。明け方薬が効いてきたせいか、変な生理痛の様な感じがずっと続いて、空腹とも相まって…

Palisades Farmers Market & Los LionesトレイルでHiking

Pacific Palisades Farmers Marketへ行ってきました。サンデーファーマーズマーケットです。 時間としては、朝の10:30。多くの人が買い物をしています。 オーガニックのベリーが大体$10くらい。試食したら甘かったです。 有機のにんじんやカリフラワーなど…

Google Expressで思う 受け手の拒否権で仕事のスタンスが変わってきた?

今、オンラインでGroceryを済ませる方法を検討、チャレンジ中です。 Amazon Freshで唯一問題だったのが、お酒が買えないこと。という訳で、何気なくみていたブログでGoogle Expressの事が書いてあったので、チャレンジしてみることに。 まず、Google Expres…

宅配レシピサービス Gobbleを使ってみて

前回に続いて、宅配レシピのお試し感想です。Blue Apronを試した後は、Gobbleという帰宅して10分でご飯が作れるというコンセプトのサービスのお試しをオーダー。ちなみに、ファンでよく読んでいるこちらのAkaneさんのブログを参考にさせていただきました。ht…

最近のお買い物

最近購入したアイテム達を紹介します。「いぶり暮らし」という漫画をkindleで読んで、燻製へのチャレンジ熱が高まってきました。で、早速Amazonで燻製機を探したら$50以上。。。というわけでDaisoの出番。アルミpotの間にざる!これで$5です。密閉性もないし…

子宮内視鏡の検査のpre-app

先日、10日に行われる子宮内視鏡の検査のpre-appに行ってきました。 どういう事するのかな?と思ったら、ドクターが処置や予定について、きちんと説明をしてくれる場でした。 血液をとられて(細い針を使ってもらえた!)、その後ドクターから説明。 まず、…

宅配レシピサービスBlue Apronを使ってみました

アメリカで最近流行っている宅配のレシピサービスを使ってみました。 まず、BlueApronというニューヨークから生まれたこのサービス。 友人カップルがお試し三食分のクーポンコードを送ってくれたので、せっかくなので試してみることに。事前にBlue Apronを…