ロサンゼルス日和り

東京からロサンゼルスへ、暮らし、旅、食にまつわる日々の記録

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライバーズライセンス更新について

前回のドライバーズライセンスが一年間のみ更新されていたので、今回また更新のはがきが来ました。 よく見ると、オンラインでも更新が可能なようです。 これは試してみようということで、DMVでアカウントを作成し、クレジットカードの情報を入れてみました。…

アメリカで歯医者さんへ行ってきました

歯石がそろそろ気になってきたので、久々に歯医者さんへ行ってきました。 オフィスと同じ建物に歯医者さんが入っていたので、翌日朝いちで予約をとり(そうじゃないと、週末の初診は6カ月待ちと言われ。)朝の8時に行きました。 問診票を渡すとすぐ呼ばれ, …

最近食べたもの

近所のタイ料理のレストランでLychee Martiniを。 隣のピザは、結婚記念日にテイクアウトしたもの。完全にテレビ鑑賞ポジションです。笑) Ralph'sにザリガニ(Crayfish)があったので購入。感想としては、くせの強いエビって感じです。でも、少し生臭い匂…

Veniceのヤードセールへ行ってきました

Veniceエリアで週末に行われていたヤードセールに行ってみました。 知り合いのおばあちゃんが昨年も行って結構いいものを見つけたと喜んでいたので、我々もキャッシュを持って出かけました。 なかなかユニークな家が多いこのあたり、どんなものが出ているん…

Veniceのヤードセールへ行ってきました

Veniceエリアで週末に行われていたヤードセールに行ってみました。 知り合いのおばあちゃんが昨年も行って結構いいものを見つけたと喜んでいたので、我々もキャッシュを持って出かけました。 なかなかユニークな家が多いこのあたり、どんなものが出ているん…

amazon freshを使ってみて

最近とても気になっていたAmazon Freshをお試しで使ってみることにしました。 理由は、仕事から帰る途中や土曜、もしくは日曜にGrocery Shoppigをすると半日つぶれてしまうを前からどうにかしたいなーとは思っていたことです。テクノロジーの進歩で、(ビバリ…

アメリカで子宮筋腫のための内視鏡

今度5月に内視鏡の検査を受けることになりました。 内視鏡だけだったら麻酔等はしなくていいはずなのですが、その際何かあったら(筋腫とか)切除することも予定して全身麻酔をすることに。。。 初めての全身麻酔。。。ビビりなのでとても怖いのですが、あま…

ジムでのジョギング

ここ最近、体の血流をよくするためにジムでジョギングを30分程するようにしています。とは言っても、仕事で疲れていたり生理前などは気持ちがのらず、週に3回程度ですが、走った翌日はとても気持ちがいいです。 私はもともと運動がとても苦手な方なのにジョ…

ドキドキ、新しいクリニックの初回検診

4/14/16 今日は新しいクリニックでの初診日でした。これまで、二つ違うクリニックへ行っていて今度もダメだったらどうしようと、緊張とドキドキで朝からスーパーハイなテンションになってしまいました。 以前の二つのクリニックはYelpのレビューを元に選びま…

アメリカで卵管通水

さて、今日は卵管造影について書きたいと思います。厳密に言うと、卵管造影(X線を使った検査)をすると言われていたのですが、どうしてもX線が嫌で、FemVueという水を使った超音波の検査です。卵管のつまりが原因の不妊が30%とのことで、卵管の通りをよ…

何をとってもスムーズにいかないアメリカのクリニックでの手際

前回FAXマシーンの調子の悪さでなかなかクリニックと結果のやりとりができないと書きました。 続きに入る前にどういう手段を講じたかというと、まずeFaxというオンラインでFaxのやりとりができるサービスに加入。これによって、仕事をしながらでもfaxのやり…

不妊サプリメントについて

サプリメントって正直効いているのか、効いていないのか半信半疑で飲んでいたりします。(個人的には) かと言って、いろいろなウェブサイトでマカが効いた!とか、葉酸は大事!とか書いてあると、やっぱり飲まないとダメ?と不安になってしまい、サプリメン…

これまでの経緯

前回からの続きです。 そんなこんなで、最初のクリニックに不信感を持ってしまってから大分不妊治療自体が滞っていました。でも、そろそろまた治療を開始しようという事で家の近くのクリニックをまたYelpで調べました。すると、ロケーションとしては家から通…

アメリカで不妊治療スタート!

本日から備忘録代わりにLA不妊日記を始めたいと思います。よろしくお願いします。 ここまでの経緯を話しますと、2015年、真剣に不妊を疑い始め、まずはyelpで評価の高かったReproductive Partnersというクリニックへ通い始めました。ここは、全て最初の検査…

Productiveな一日

日々こまごまとした小さなことが溜まっていたので、一気に書き出して片づけることにしました。 1まずは仕事関係のメール。ちょっとした文章でもまだ返していなかったものを返信。2 24時間かけて行った検査を、手順を読んで無事UPSで発送。3クリニックのオ…

ソーシャルセキュリティオフィスにて

今日は、ソーシャルセキュリティオフィスで名前の変更をしてきたことについて書きます。ずっと苗字の変更をするのを怠っていたのですが、次回の運転免許更新の時問題があってはいけないと思いやっとソーシャルセキュリティオフィスに行って来ました。(ずっ…