ロサンゼルス日和り

東京からロサンゼルスへ、暮らし、旅、食にまつわる日々の記録

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘアサロン & お手軽ランチ

今日は、一年以上切っていなかった髪を切りに行って来ました。レビューサイトで近場の日本人サロンを検索しても、みんなカットだけで80ドルとかかかります。チップを考えても、とてもヘアサロンにそこまで出せないので、評価と値段がいいところをランダムに…

今週の献立

ここ最近のご飯を公開します。これは、比較的気合を入れた時の朝食。サラダ、オーガニックほうれん草のエッグ、ターキーベーコン、自家製パン。これは、缶詰めのワイルドサーモンのクリームパスタです。養殖サーモンにはホルモン剤が使われているという記事…

Food Truck Alley&ビーチ

今日は、ヒートウェイブで快晴どころか暑いサンタモニカでフードトラックのストリートFood Truck Alley へ行ってみました。このエリアは、映画会社のライオンズゲートがあったりYahooがあったりします。私の好きな女優のJessica Albaが立ち上げた会社もここ…

カルバーシティー Helms Bakery District

今日は、絶好の天気の中カルバーシティーで車のバッテリーとオイルの交換をしました。待つ時間が一時間半はあったので、近所のエリアを散策することに。辿り着いたのは、Helms Bakeryの跡地に建てられたショッピングモールです。家具関係のお店が集合してい…

LAフィルを聴きに

木曜に、ダウンタウンにあるディズニーコンサートホールにオーケストラを聞きに行って来ました。たまたま都合で行けなくなった、という夫婦からチケットを譲って頂くという機会があり、せっかくなので行ってみることに。LA PhilのディレクターであるDudamel…